アセリア・ラスフォルト・高嶺


外見年齢18歳(実年齢6000歳前後)

カオスエターナルに所属する戦士。二つ名を「永遠のアセリア」契約する神剣は不変を司る第三位『永遠』

いわゆる「剣と魔法の世界」であったファンタズマゴリア出身。元々は神剣を持って戦うために生まれてくるスピリットと呼ばれる存在であった。

戦うことに疑問を持たず、戦うために自分は生まれてきたと考えていたが、ユウトとの出会いで戦う意味、生きることの意味を考えるようになる。

口数が非常に少ない。最近は改善傾向にあるが、それでも物静かな印象を与える。

実は手先が器用で、自分でアクセサリーを作ったりできる(本人曰く剣の手入れと同じ)。

ミドルネームのLは「ラスフォルト」の頭文字。これはファンタズマゴリアの古い言葉で「気高き者」を意味する。

戦争が終わって解放されたスピリットに与えられた名字で、彼女はこれを誇りに思っている。

ユウトの伴侶。

現在カムフラージュのためにユウトともに第三新東京市立第壱高等学校に通う。この世界では人口増加のために若年婚が認められているので、高校生にして夫婦ということで実は注目されている。